オートミールチョコクランチ

オートミールにハマってから、一番よく作っているおやつが、チョコクランチです。

息子が、また作っとん?、と言っていました。笑

材料は、オートミール、ココナッツオイル、ラカントS、ココア、クルミです。

材料を計って、クルミは砕いて混ぜ、クッキングシートに上に一口大の大きさにして冷蔵庫で冷やす。

もう、これだけでできます。

市販のチョコレート菓子を食べるよりも、砂糖を使っていないし、安心して罪悪感なく食べられます。

ただ、食べるのにはコツがあって、よーーく冷やしたほうが食感がよくて、冷蔵庫から出して手に取ったら、すぐ食べる。

じゃないと、ココナッツオイルを使っているので、手のぬくもりでだんだん溶けてしまいます。

低糖質の食事を心がけるようになってからは、できるだけ砂糖を取らないように、市販のお菓子を食べないようにしています。

しかし、自他ともに認める、チョコレート好きを、長年もやってきているので、チョコレート欲を満たしてあげるために、もってこいの手作りおやつなのです。

このレシピに感謝です。

ちなみに、罪悪感がないとはいえ、たくさん食べるのは、よくはないと思うので、一日に一個か二個か、多くて三個です。

おかげで、市販の砂糖がたっぷり入ったお菓子を食べることが減りました。

この他にも、低糖質のおやつのレシピが、ネットで検索すると、たくさん出てくるので、色々試したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました