プロバイオティクス

最近、オートミールにハマっている私は、腸の環境を良くする意味で、他にも関心のあることがあります。

それは、プロバイオティクスのサプリメントです。

以前、読んだ、健康やストレス解消法について書かれた本に、腸内環境を良くすることの効果が紹介されていました。

そのひとつに、腸内環境をよくするサプリメントをとることが書かれていました。

でも、なんとなくサプリメントを飲むことに、あまり気が進まず、スルーしました。

ここ最近、色んな情報を得ていると、栄養の知識をすごくお持ちの方でも、プロバイオティクスのサプリメントを飲んでいているとのことで、じゃあ試しに飲んでみようかと、考えが変わりました。

プロバイオティクスは、たくさんのメーカーや種類があり、どれを選ぶのがいいかわかりません。

人によって、合うものが違うようで、試すのがいいようです。

また、同じものをずっと飲み続けるより、違う種類を飲むのがいいとのことです。

有名なものや口コミや売れ筋などを参考に、ネット通販でひとつ注文して、昨日届いたので、さっそく昨日から飲み始めました。

なんとなく調子がいい気がしますが、まだ2日しか飲んでいないのでわかりません。

とりあえず10日分のお試しサイズで、これを10日間飲んでみて、様子をみてみます。

そして、次に試したいプロバイオティクスのサプリメントを注文しました。

それも、どう変化するか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました